mixi対firefox

フォントの大きさを指定してくるサイトは本当にいらいらする。モヒカン族の影響なのか、最近はそうした自称アートなサイトはずいぶん減ったが(おっと、僕がチェックしてないだけかも)、大きな相手が一つ残っている。mixiである。

幸い、最近のfirefoxは自分で作ったCSSレンダリングし直すことが出来る。ついでに色々と試してみたが、こんな感じがいいんじゃないかと思った。

@-moz-document domain(mixi.jp){ 
  *{
    font-size:medium !important;
  }/*フォントのサイズを普通に*/
  a:link{ 
    color:blue !important;
  }/*リンクを青色に*/
  a:visited{ 
    color:red !important;
  }/*訪問済みリンクは赤色*/
  a:hover{ 
    text-decoration:underline !important;
    background-color:#ffffff !important;
  }/*リンクにカーソルが重なった時に変な背景色が入るのをやめる*/
  td,body,a.black,a.black:hover{ 
    color:#000000 !important;
  }/*文字をはっきりとした黒に*/
  a[href^="view_diary.pl?url="] {
    background-color:yellow !important
  }/*mixi外の日記は背景を黄色に*/
}

chrome/userContent.cssに上のように書き加えると、だいたいうまくいく。