さっき、はてなブックマーク注目エントリー見てたんです。注目エントリー
そしたらなんか同じようなネタばかりで盛り上がってたんです。
で、よく見たらなんかタグがついていて、Web2.0、とか書いてあるんです。
もうね、CNETかと。HotWiredかと。
Web2.0ごときで普段見ないオライリーの論文読んでるんじゃねーよ。
Web2.0だよ、Web2.0
なんかコメントもいっぱいついてるし。ソーシャルブックマークWeb2.0か。おめでてーな。
よーし今日からGoogle AdSenseだ、とか書いてるの。もう見てらんない。
だってWebはバージョンとか関係ないじゃん。
さっきまでWeb3.1だったのに次はWeb95だったら焦るじゃん。
久々にネットに繋いだらWeb Meはサポート範囲外ですとか言われたら困るっしょ。
だからWebにはバージョンがない。そんな雰囲気がいいんじゃねーか。
そうこうしてたら、また新着コメントですよ。
「[後で読む][Web2.0]これからの時代はAjax
出た![後で読む]出た!得意技!読んでないけど感想は書く!
俺は限界だと思った。
お前は本当にtaggingを使いこなしているのかと問いたい。問いつめたい。小一時間問いつめたい。
お前、分類が下手なだけちゃうんかと。
Web通の俺から言わせてもらえば今、通での最新流行はやっぱり、
ブログのプライベートモード、これだね。
プライベートモードからTrackback。これが通のやり方。
Trackbackってのは何かを伝えようとしてる。でもプライベートモードで読めない。
表示されるメッセージは「無断リンク禁止」。これ最強。
とにかくモヒカン族も新興勢力も、もっと基本的なところからすり合わせるべきだと思います。
そんなTrackbackやコメントを相手に分かりやすい技術系blogを書いてる人は超偉い。
もっとがんばれ。超がんばれ。